> カテゴリ
全体
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
バタロー
とあるバターロールを食す。

ふむ、ふむ。

イマイチである。


バターロールは店によってかなり味が違うような印象がある。
諸君、そうは思わないか?

パンによっては他の店でもあまり変わらないものも多いし、
調理パンなど特にそう思う。


が、なぜかバターロールは店によって本当に変わる。
シンプルがゆえに、なのだろうか。

料理もシンプルなものの方が味が変わることが多い。

やはり単純なものほど奥が深いのか。


シンプルイズベスト!!

単純なもの万歳!!
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-27 18:58
目薬ってか!
目薬買いに行ってふと思うことがありました。

なぜあれほどの種類があるのでしょうか。


メーカーによっては効果・効果は
全く同じことを書いているにもかかわらず、
パッケージが色違いで値段が100円の差とか。
いったいどう違うのか分かるはずもありません。


どう考えてもあれほどの種類があっては、
一般人には見分けがつかないでしょう。

もっと言えば、店員(薬剤師)もおそらく分かっていないでしょう。
同じ効能のものが数多くにあるのですから。

どれがいいのか、買う方も勧める方も迷うのが目に見えます。


ですのでメーカー様、もっと一般人にでも分かりやすく、
はっきりとした区分で商品をリリースしていただきたいと、
切に願います。


おヒマな方は是非下記のリンクから見ていただきたく存じます。

その商品の数の多さに圧倒されることでしょうから。

参天製薬

ロート製薬

大正製薬

ライオン

ファイザー

目薬ファンサイト?
すきすき目薬
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-23 19:11
モンハン
とうとうやってきました、

モンスターハンター2 ポータブル

この人気間違いなしのタイトルを、
ゲーム星人でも徹底攻略!

これからどんどんチェックしてほしい。

是非期待してくれ!
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-21 18:47
面!
とあるラーメン屋に入る。

ラーメン 580円

ラーメン(大)720円

ん?
麺少し増えるだけで+140円?
麺って高いのか?

いや通常そんなことはないはず。
多分相当うまいんだろう。
自信があるからこのアップ率なのだろう。


麺大盛り(替え玉)は100円と相場が決まっておる。
(ワタシの中でですが)

かなりうまい店でも一般的に100円が多い。
(ワタシの中でですが)


で、まあとりあえず普通の方を食す。



・・・。



なんやこの麺!
全然大したことねー!!
こんなんで普通より高いなんて
許せませ~ん!!!




という、ただの麺好きのたわごとである。

どうか聞き流していただきたい。
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-19 18:27
熱い
PS3は熱い、熱すぎる。

このエコロジーな時代に、この熱さはたまらない。

ゲーム機とは思えない熱さだ。

PC以上とも言われるそのハイスペックなら当然だろうが、
熱い、とにかく熱い。



というかびっくりしました。

ティッシュの箱で排熱口を塞いでいて、
なんか周りが妙に熱いな、と。
なるほどこれでは当然熱くなるわ!

このまま放っておいて気付かなければ
エライことに!!



いやあ、ホンマに熱の問題は重要です。

PS3に限らず、電気製品の排熱には
皆様も注意してください。


それでは、次の新しい日の出が来ることを願って



さらばじゃ!!!
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-16 18:55
永遠のSE
ゼルダの伝説 のアイテムを取った時の

「チャララーン」(絶対伝わらんやろうけど)

っていい。
すごくいい。
これだけでゼルダなのだ。

こういうSE(サウンドエフェクト:効果音のこと)は
シリーズによってはしっかり受け継がれていて、
シリーズもののよき伝統と言うか、
大事な箇所の一つでもあるのだ。

ドラクエの宿屋で休む時のSE、
FFのカーソルを動かす時のSE、

など他にもいろいろあるが、
これはファンにしたら非常にありがたい。
逆に変えられるとゲームの面白さが一つ下がってしまうような気さえする。


悪しきは変えて、良き物は残す。
今の日本の文化に科せられている問題と一緒だが、
ゲームメーカーもこのことを少しでも留意して
新しいゲームの製作を期待したい。

またユーザー自身も
そういった細かい箇所に厳しく目を向けることによって、
より良いゲームが出てくるのではないか。

「そんなこと、どーでもいい」 と思わずに
いろいろなところにこだわりを持ってゲームをしよう。


違う視点でいろんなところを見るのも楽しいぜ!
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-14 18:49
orange juice
いきなりですが、
マクドナルドのオレンジジュースはなんでしょう?

わかる人いたら教えてーな。


世の中にオレンジジュースは数あれど、
普段全く飲まないので分かりません。


マクドナルド特注の訳はないし、はて?


結構酸っぱめでした。



それでは皆さん、ごきげんよう。
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-13 18:41
センスが光るね
いやぁ、
PS3ソフト レジスタンス のスキルポイントなんやけど、
項目の内容が全く意味不明。

これってアメリカ産のゲームやけど
ほんまのとこ、どないなってるんやろ。

訳前のものと意味一緒なんかいな?
それやったらそれで凄いけどな。

「針治療が専門」
「息切れ組」
「爆破シンドローム」
「鏡よ鏡よ鏡さん」
「送り主に戻す」

この辺はまだ分かるし、
ミッションの内容と通じるものがあるんやけど、

「これ、君のでしょ?」
「トゥインクルトゥインクル」
「彼女は疲れ目がお好き?」
「どうせ貯金は戻ってこない」
「片手にドリンク片手にコントローラ」
「バニラだけにしてください」
「心配するな 保険がカバーしてくれるさ」

・・・。
何やねん、これ。

これでどんなミッションか想像できるやつはおらんやろ。
何を考えてこういうのにしているのやら。


でもセンスは非常にええわ。


なかなか考えつかないと思いません?

この堅苦しいゲームにいい味出しとる。
ちょっとニヤッとできるんだわ。

もしこれが直訳でも、変えていても、


考えた人、アナタは偉大です!


と何よりいいたいでのす、ハイ!
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-12 18:37
いやよ、PKKなんて!
いやぁ、いくらゲームとはいえ、こう作業的になるとたまりませな。


おっと失礼、.hack vol.3 なんですけど。

きょうはひたすらPKKでした、
ホンマ大変。

というより、面白くねーっっ!

このゲームに限ったことでないが、
もっと楽しくイベントをクリアしていける方法を考えてほしかったものだ。

「同じことばっかりくり返したら合格」
みたいなものは、みんな攻略より先に嫌になってしまう。

楽しみつつも、やってたら完成されてた、
みたいなイベントはなかなかないもん。


こんなんだから、すぐにチート使われるんだっての。


分かってる?ゲーム屋さん。
多少はあるものだが、それをうまく全体の流れで入れてほしいなと。
最近のゲームはやり込み要素が特に多いし。


難しいことだとは思うがそれができたら、
もっといろんな人にいろんなゲームが楽しんでもらえると思う。





と思ったゲーム魔人である(何や?ゲーム魔人て)。
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-08 18:29
ゲーマーズルーム
ここに新たなるゲーマーズルームが完成した。

新たなるこの4人衆でどのような展開を見せるのか。

ゲーム星人はいよいよ新しい展開へ!!(ウソ)


このニュールームの誕生に声を上げて泣くがいい。

そんでもって期待して寝ろ!!!



以上。
[PR]
by maximum_ranger246 | 2007-02-06 18:44
   

日常のあることない事、語ってやろう
by maximum_ranger246
> 最新のトラックバック
ナスwwwwwwww
from マサマサ
初でこれかよw
from パイパソ専門
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
G0EccD61いいです..
from G0EccD61大乱交スマッ..
cBNQwfNAいやマヂ..
from cBNQwfNAくれくれ厨
LAP1OFzfディープ..
from LAP1OFzfハメ次郎
RGAdVvja俺の女神様w
from RGAdVvja不死鳥
vYUoOST3助かりま..
from vYUoOST3猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧