人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カテゴリ
> お気に入りブログ
> メモ帳
> バンナ敗れる!!!
見ましたか、昨日のK-1 WORLD GP2007 IN YOKOHAMA。

なんとなんと、わずかKのリング2戦目の澤屋敷純一が
あのジェロム・レ・バンナに勝ってしまいました。


バンナが引退するまでに誰か日本人で倒せる選手が
出てきてほしいと願っていましたが、まさか、やってしまうとは!

まあ、バンナの方も体が切れている様には見えなかったので、
ラッキーなのは間違いないですが、
あの強心臓っぷりは今までの日本人にはなかったものです。


思えば佐竹雅昭から今日の選手まで
チャンピヨンレベルの選手との対戦には皆最初から名前負けしており、
これっぽちも勝てる感じが見えませんでした。

さらに日本人選手は世代交代がなく、K-1の13年の歴史でも
片手で数えるほどしか印象のある選手はいません。

もちろん外から批判するのは簡単ですし、
体格差を含めいろいろな理由があるのでしょうが、
日本発のイベントですし、やはり不甲斐無さにガッカリしてしまいます。


そういうこともあり、澤屋敷の勝利は本当にうれしかったのです。
まだまだルーキーということもあり、いろいろな壁もあるでしょう。
また、あの戦い方を続けていては批判的な意見も出てくるでしょう。


ですが!!
期待せずにはいられません。


澤屋敷純一の未来に光あれ!!!


心からそう思うのであります。


K-1 オフィシャルウェブサイト
by maximum_ranger246 | 2007-03-05 18:31

日常のあることない事、語ってやろう
by maximum_ranger246
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧